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もっとスープカレーを食べたかった
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寿命を引っ張っていたモニタを変えた勢いで1か月間ずっと掃除をしている、
やっとテレビを買った罪の罰金を支払ってモニタ類とPCを全て処分した

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◇原神
冒険者レベルが44になった、11/4時点で35だからめちゃくちゃ上りが渋くなってる
伝説任務が要求レベル2ずつ上がってるんだけど、
次のショウリ先生の伝説任務が42要求だとしたら結構厳しい要求になってくる気がする、
後からゲーム初めてシナリオ読むのに追いつくために2か月弱かかる感じ?
(新マップが増えればレベル30~でやるクエストが増えるだろうからマシにはなるとは思う)


▽最近のプレイ方針
やる事としては追加されるミッション相当の冒険者レベルを維持する事と、
エンドコンテンツの螺旋回廊みたいな奴の攻略となる
恒常分の8層はとりあえず突破したが、2週間で更新される追加層の方は辛そうだったので手を出していない、冒険者レベル46~なら余裕もって行けそうに見えた

後は主に好感度稼ぎをしている、レギュラーだったノエル、スクロース、バーバラは好感度6になった、好感度3で交友関係、~5でその人の秘密、6で攻略完了みたいなボイスがアンロックされていく、好感度3までのその国での出身者絡みのテキスト量が結構あるので、好感度については広く浅くやっていくと面白い印象、1週間使って愛着が出てくるらへんでそういえば僕の友達がさーみたいになる、フィッシュルに対する若い女子勢のコメントが軒並み辛辣

そういえば好感度でアンロックされるキャラ任務はないっぽい?ね


▽エンドゲーム雑感(続き)
冒険者レベル30で素材が一新され、35で一旦ストップがかかって体制を整え、
レベル40の世界ランク5から中ボスがかなり固くなってきた

敵が固いというよりこっちの強化が追い付いていない、40からレベル上げのペースが落ちて突破素材デイリーが落ち着いてきて、45~50でアクセサリの厳選と強化してね、という素材要求になってる雰囲気だが、この間アクセサリを強化してないと与えるダメージが悲惨な事になる

レギュラーに絞って1人2人アクセサリ厳選しようかなと思っても、☆5が落ちやすいだろう秘境の開放は45からなので、~35と~45は結構苦労するイメージがある、だから35と45でレベルロック掛けてるのかもしれない


▽キャラビルド関連
11月は1200円のシーズン課金してシーズン報酬が4倍くらいになって金が尽きる事はなくなったんだけど、そもそも各種強化素材の供給が追い付いてない感じになってきた、キャラと武器はレベル90で突破するまでが現実的なラインだったりするのかもしれない

まあ真面目にやってる人の攻略ブログみたいなのを見ると毎日上限までAPドリンク飲んでます!みたいなのがいるから、あそこまでやって強化素材は潤沢になるのかもしれない

先日のイベントでスキル強化素材が大量に手に入ったので、大体誰にでも通る岩属性主人公に一気に投入してスキルの段階を上げて物理万能アクセサリをそこそこ強化したらゴーレムと属性バリア持ち以外は結構早くなった


▽任務追加
Ver1.1で1章が終わった、パイモンとショウリ先生の言動は死ぬほど頭が悪いんだけど、一方で普段吹っ飛んだ選択肢選んでる主人公も真面目だったりふざけた奴相手だと結構シニカルな言動をする印象、パイモンがアニメのサブキャラだとしたら主人公は洋画の主人公といった言動をするシーンが1章本編では多い、普段はパイモンロボを作ろうとしてる変な奴なんだが

1章ラストはモデル作成が間に合わなかったんだろうなと言った感じの派手な内容だった、序章ほど一旦ハッピーエンドという感じではなく第一部完っぽい感じが強くなった
(1章の舞台での話は完全に終わるのだが)

こうなるとさっさと続き作ってってなるんだが、このマップの制作3か月で本当にできるのかと胡乱な目になってしまうな

※ 普段の旅人
 

▽イベント
Ver1.1時点では公開されてなかった気がする大型イベントが来て、1.5章みたいな話が2週間くらいに渡って実施された、内容は伝説任務3回分とちょっとお得な限定ウィークリーみたいな感じ

ここでもパイモンとオズ入れてメインだけで5人喋るフルボイスシナリオ入れてくるし新規ムービー作るしマジで金持ってんだなってしまった
あと地味に声だけじゃなく村人のセリフもかなりの範囲で変わっていた、清泉町の肉デュエルの人が炊き出ししようとしてたりする




▽デイリー部について
ウィークリーでできる事はVer1.1で1個増えたが、任務が終わったのでプレイ時間は落ち着いた印象だが、世界ランクで厳密にバランス取られて今後の進捗も全部見えているとどうも作業感が強くなる一面はある

自分で計画立てて積み上げる楽しさっていうのはElonaみたいなフリーシナリオゲームでは勿論あるんだが、これの場合は誰を育てるかが違うだけで一本道で、MMORPGみたいにレアドロップで一発逆転みたいなドラマもないのはなんというかソシャゲらしいイメージ

そしてドラマを求めるなら値段に見合ってるとはあまり思えないガチャを回して血管切るのが手っ取り早い、ソシャゲらしいイメージだ

イベントの間隔で客が離れないようログイン習慣を付けさせるデザイン、ってのは分からんでもないけど毎日ログインしろ!じゃなくて週3くらいでよろしくね!くらいにならないもんだろうか


▽ノエル
好感度4でも不穏な音声をお出ししてきた奴だが、なんとなく外堀を埋めてくる音声が多い不穏なメイドだ
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