忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
前回

か~るま~る
白石に出入りする用があってちょくちょく行ってた
(大掃除で大量に出た電子ごみを循環コンビニに投げ込んでた)

▽11月:2回目
サバスープを試しに来た

サバスープが無かった、MIXの6番チキンレッグにきのこ入れた

辛さ6は丁度いい刺激って感じになってくる、食べ終わったあとに唇に残るタイプの辛さ
MIXは赤唐辛子スープから甘さが抜けた感じの味になる、バランスは良いけど赤好きならわざわざMIXにはしなくて良いかもしれない
食べログにいる太ったオッサンたちに色々言われたのか、辛さが半額になってたりサフランライスになってたりらっきょうがなくなったりしていた
らっきょうはめちゃくちゃ人選ぶ強さだったし仕方ないかもしれない、ライスがべしゃっとしてたのは今回は大丈夫だった

11月か〜るま〜るオリジナルMIX、きのこ入り




▽12月:3回目
サバスープを試しに来た、あった

ラム肉の奴、赤のサバスープの7番にした

辛さは結構強くなってきた、6番が丁度いいかな
赤のサバスープは最初のトマト感とサバの油が同時に襲いかかってくる複雑な感じになる、辛くしないほうがわかりやすかったかもしれない
このサバの強さなら緑のサバスープが行けるのでは?
ラムはホロホロ煮込みっぽい感じで大変よろしい

12月か〜るま〜るサバスープ赤




▽1月:4回目
ほうれん草のサグスープが増えてた、これはサバスープとかのところに当たるので唐辛子の種類は選ぶ必要がある、どっちに合うんだよ

サグスープのラムとニラのカレー(これもメニューに増えてた)、緑唐辛子、100円のチキンビンダルを添えた
唐辛子のMIXの割合を指定できるような噂を聞いたので、緑強めにするのが好みかもしれない

プルプルのサンボールみたいなのがライスについてきた、これがチキンビンダルらしい、酸味はやや抑えめの冷たいチキン炒めみたいなやつで口休めには良い、というかこれ結構量があるな

サグスープはややまったりした感じになる、これを赤唐辛子にすると濃厚甘辛になるかも、前回のサバスープの赤唐辛子はパンチが効いてる甘辛って風に分けられるかも

サグ緑は甘さはいらないけど緑はあっさりしすぎ、みたいな人なら良いかもしれない、まだ1回も頼んでないんだけど何か辛さ上げた単純な緑が一番好きなんじゃないかという気がしてきている

ラムニラについてはひき肉だったせいかあまり印象に残ってない、この辺はお好みだろう

1月か〜るま〜るサグスープ緑、チキンビンダル付き
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]