忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
鬼滅の刃の劇場版は良かった、今の究極合体はなんだよみたいな所があったりしたがジャンプ漫画なので見なかった事にした

------------------------------------
▽創の軌跡
追加Dのラスボス手前まで行った、思ったより水増しっぽい感じで追加された層は多かったが、ナイトメア2週目、トロフィーの関係でレベルを+50してノーマルに戻した所、バランスは大崩壊した

レベルが50増えてもアクセサリー1個装備するかどうかの値が全体的に上がるくらいなので、別に勝てないという訳ではないのだが、プレイアブル50人のレベル格差が80くらいになって流石にもうどうしようもない
最後は3パーティー編成する必要があるっぽいが4*3だけ完璧に仕上げる、という感じでやるしかないだろう

あとレベル補正に試練の扉が対応してない、試練の扉は対象の最大レベルに合わせられた後に最大+150されてお出しされる事になった


------------------------------------
▽原神
前回書いた時期からマルチ乱戦系のイベントが始まった瞬間サーバーが切断され続けるようになった、正直プレイに耐えられる状況ではなかった

イベントの影響かと思ってたんだが、どうも色々切り分けていくとPS4側の問題っぽい
PS4を初期化してしまえばもしかすると改善するかもしれないが、再発する条件が怪しいし、PC版を試してみるかとやってみるとPC版が比較的快適だったのでそっちをメインにする方針とした、PS4版はどっかで初期化して試してみてサブ垢(素材密漁用)扱いとしたい、最悪PS5に変えて対応してれば多分動くだろう

さてPC版、スタダ期間が終わっている為ガチャの大盤振る舞いも弱くなったのも影響したかしないのか★5は出ずに2週間で同じくらいの進捗まで帰ってきた、全然早くなってないが、まあ会話シーン多い序盤を超えれば別に苦痛ではなかった、色々効率面で考えながらやる事は多い

PC版に変わって一番大きかったのは一番最初の回で書いた素材に近づいてアイテムを拾えるまで1秒未満の遅延がある件、あれがなくなった、あれPS4のハードに依存する問題だったの!?
※うちのPS4の上がり速度が遅い症状が影響していたのかもしれない

あと空飛んだ時の方向転換にPC版は癖があるのと、マウスで連続攻撃するのが滅茶苦茶辛い、PCで基本コントローラでやりたい
※今調べたら対応していた

★5のモナが居ないので配布のバーバラを使っているが、専属ヒーラーがいると雑な連続戦闘に強いのでうっかり体力が無いぜ、の事故は減った
あと武器もロクに出なかったので★4大剣を担げるノエルを延々使っている、好感度はいつの間にか3になってた、ノーエールー!

モナどころか重雲もフィッシェルも序盤出なかったのでパーティーメンバーがノエル以外完全に入れ替わってたりはする、純粋精霊はリサさんが無理やり殴り倒した

メインクエストも終わってランク30からのゲームプレイの違い、というか恐らく想定されてるゲームデザインについてはちょっと見えてきたんだが、伝説任務をやってから次回まとめて書きたい
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]