忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
か~るま~る
JR白石駅北口の通りにできた新店、開店キャンペーンの時に行った、駐車場はない感じ?

席数は10席ほど、テーブル席が多分3つある
席数は控え目だが近所を相手にテイクアウトで回して行くつもりなのかもしれない
オープン記念は近所の人なのかカレーマニアなのか結構賑わっていた

か〜るま〜る、チキンレッグ赤

メニューがやや細かい、スープがオリジナルとサバ追加(100円)
唐辛子が赤(韓国唐辛子)か青か選べる、MIXもできる
辛さは6番から有料で100円と200円のラインがある
珍しいメニューはラムがあるくらいだが、チキンティッカ丼がある、トッピングは50円からお安く追加していけるタイプ
表にはなんとなく居酒屋風サイドも書いてたのでクラフトビールでちょい飲み、みたいな事も最終的にやりたいのかもしれない

この日はキャンペーンでオリジナルのチキンレッグ固定だった、赤唐辛子の5番にした

めちゃくちゃあっさりした味と甘みが来る、サボイ本店に近い感じがある
緑唐辛子にした同行者は甘みについて言ってなかったので、これは韓国唐辛子の旨味かもしれない
辛さは口に入れた最初に来るタイプ、辛さを上げると唇に蓄積していくのかもしれない、5番は余裕を持って食えるライン

野菜は結構しっかりしてる、ナスとオクラは結構でかい、オクラは時期じゃないのに2本もでかいのが入っていてお得
チキンは茹でで、骨をバラすのにも苦労しないほど良い煮込み具合だった

ごはんは慣れてないのかちょっとべしゃっとしていた、余裕のあるご飯皿にはでかいラッキョウがついており、ラッキョウを齧るとスープの味が思いっきり変わるというか壊れるというか、慎重に手を出したい
チキンティッカみたいな脂が強い味だとリセットに良いと思うんだが

サバスープ追加して赤唐辛子、辛さ6くらいにするとかなり好きなラインに入ってくるような気がする
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]