忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [579]  [578]  [577]  [576
本格的にやりたいゲームが尽きた

▽AlanWake
DLC分の実績も終了、それぞれ単体で狙うならそこまで酷くも無かった

シグナルは免停中とダイハード一緒に取ろうとすると発炎筒がだいぶ辛い
最後の最後でちょっと落ちやすいポイントが出てくるのでそこだけ注意

小説家は句読点無しだけ辛い、異常に難しいって訳じゃないけど
落下死ポイントが多すぎるので疲れる、
灯台に向かう箇所がかなりのペースで無限沸きして
慎重にやると逆に危ないので発炎筒でポンポン進める感じに
ラストは発炎筒10本くらい残ってればなんとかなる

▽ガンダム無双3
一人でオンライン行って延々東方不敗(キュベレイ乗り)と
ダブルサイコガンダム落とし続けて100Coop実績終了
オンライン要素がちょっと淡白すぎるのと、
ソロがすげーだれるんでそこらへんが
うまく融合してたらもっと楽しかったかもしれない

▽BFBC2V
ソロでベトナム行って全プライマリの50/100Kill実績を
取って俺のBFBC2終了、休みの午前は結構人が居た気がする
というかベトナムに人が居ない、武器が少ないのがアレだろうか

▽グランナイツヒストリー
PSPの2D横画面系コマンド選択式RPG
2Dキャラがよく動きそうだったし王道ファンタジーぽいしで
予約購入して特典ブックまで手元にあるんだけど見事に積んだ

元々不安に思ってた点でもあったんですが、
ゲームシステムにオフラインでの騎士団育成、
オンラインでの3勢力による無限陣取りモードの二つがあり、
オンライン側が上位に配置されてて見事にオフラインが作業

育成パートはレベル上げて強くなってきた頃に
オンラインに出兵させるのがゲーム的に推奨される為、
数人送り出して、送り出した分だけ新兵育成し始めてになるので、
そこでまずだれてしまった

敵レベルもこっちに合わせてくるので、
2週目からは装備の幅もあって微妙な温さが続き、
かといって全員Lv1からにしたら同じ事を繰り返す事になり、
オンラインへ出すというゴールが無いとやってられない内容になってる

"騎士団見習い"が主役のオフラインにもラスボスがいるらしいんですが、
その立場からのクエストじゃストーリーあんまり盛り上がらなそうだなあ
といった感じで手が止まってしまった

とはいえ出来は全体的に良く、
2Dキャラはよく動くし戦闘早送りとかの細かいとこも注意してるし
メインクエストは死霊騎士団だー!うわー!みたいな話もあって
期限付きサブクエストばっかりやって俺が自爆しただけな気もします
オンラインもわりと対人相手にPT構成を考える余地があったり
ブラウザゲームみたいに自動で戦闘繰り返して帰ってくるみたいな
放置要素の選択肢もあって中毒的な要素も強いようです

自分はこの手の廃人ゲーの苦手意識が
まだ残ってるんでアレな結果になりましたが、
システムとしては画期的なんでこれをさらに発展させた
次回作とか出たら買ってしまうような気もする

あと従者がサガフロ2のレッドキャップコーデリアを思い出して可愛い
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]