忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
▽GearsOfWar3
残実績はイベント参加30回,Lv50,真剣勝負3.0となりました
前者はだらだらやるとして、Lv50はHordeとかやってて
狙えそうなら適当にどうにかしましょう、
最後はHeadShot6000回とか頭悪いのが
ごろごろしてるので談合でもやりたくないですね

手元に来るのが非常に遅かったので
草壁池上両名とべったりでキャンペーン2週して
合間合間にHorde/Beastを消化してとで
7日で丁度終わったんですかね、プレイ時間は41hrsになってる

キャンペーンは普通に面白かった、
1,2両方からの知ってれば面白い系の台詞が
隙あらば出てきて道中も楽しいし、
本題も目標がはっきりしてて一直線なのでダレない
2はローカストの残虐さとか生態とかその辺重視でしたが、
3は人間側の事情とドラマが多めで普通に盛り上がりながら
終わりまで突っ走ってた感があって良かったですね
(1は筋肉ダルマが地底で大決戦するB級アクションだった)

自分と草壁さんは3来なくて直前まで
戦争機器2とかGearsOfWar1とかやった後の3だったので
完全にSkypeが止まってたシーンもしばしばあったりした(主に3-5)

Insane難易度は1,2より酷い、
主にダウンが無い、L4D2パート(ゾンビラッシュ)、
カバーごと殺しに来る複数種のランベントの追加などがでかい
普通のキャンペーンで一人だけInsaneとかにしても
ダウンしたら即終了なので前に出たら駄目なゲームになる
その為、更なる救済として全員死ななければ30秒でリスポンできる
アーケードモードが追加されています、オプションも付けれる
弾の威力が実質5倍以上になるオプションとかも存在するので
これを使えばInsaneでも2よりやや難しいくらいになります
(ゾンビラッシュは普通に全滅する)

新キャラが空気だったり、
2の何で挿入したか分からないエピソードが
今回も思いっきり放置されてたり、
ラスボスの説明不足感がやばかったりしましたが、
1個目はDLCでフォローされるんじゃないかな
でもコール編だとやっぱりジェイスの出番ない気がしてきた

Horde2.0はオブジェクトの配置が可能になって
ある程度戦場をコントロールできて体感のペースは上がってる
10Waveごとのボス戦とかで結局合計3時間くらいかかるけど
大型ローカストの量は減って、こっちも盾篭りができなくなったから
協力して波状攻撃を捌くゲームになってて、
コンセプト通りの理想的なゲームモードになったんじゃないかなとか

Hordeのローカスト側タイムアタックのBeastは
一発ネタとしては楽しかったんだけど、
強キャラが決まってワンパターンになり気味でどうかと思いもした
(だから12Waveなのかもしれない)
大体安くて強いティッカーで十分だし、中盤はカンタスの
回復が強いから中型ローカストと合わせて黒字で進めて
最後はアーマーカンタスとベルセルクが出て終わる
制限時間が厳しいからモーラーで抑えながらバリケード破壊だ!とか
変なパターンも試す時間が無いし、もう殆どやる事は無いんじゃないかな

マルチはβより悪化してソードオフだらけだったので萎えましたね
紅さんとかはまだやる気ある気がするので
その辺のHordeに参加しながらしばらくは碧の軌跡やろうと思います

えっささんとかのIRC組も大体終わっちゃったみたいだし
キャンペーンはもう無いのかなー
Insaneやるチームがあるならほいほい行くんですけども
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]