忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
碧の軌跡
一週目ハード終了、108時間くらいだった
普段入れない扉を調べるのが条件の隠しクエストとか
1章だけノーヒントでいきなり入れるようになる裏口とかで
死にましたが大体イベントは消化したと思う
イベント戦闘系の追加ポイントは虎野郎だけ諦めた、
ハードだとよっぽど考えて強化してきてないと無理

▽バグ
何故か終章に進行不可、雰囲気ぶち壊し系バグがごろごろ出てくる

俺が食らったのは強制終了アタック1回と
キャラの立ち位置表示バグ1回だった、
終章は一日(2ボスくらい)ごとに主電源切って
キャッシュクリア的な事を試みてたら結構回避できたと思うな!

▽戦闘
戦闘面ではマスタークォーツの追加で防御特化とかの
カスタマイズの幅が増えて結構目新しい感じになったけど
なぜか装備面で100%回避が推奨されてたり
マスタークォーツとセットでずっと俺のターンできたり
完全防御入れないと確実に3人即死したりで
バランスはかなり酷い事になってる、
ロイド以外全員ずっと後ろでアーツ連射

ボスが全状態異常無効ばっかりで即死全体クラフト防ぐには
完全防御しか無い、というのは致命的だと思う
実質9ターン一方的に行動できるようになるバーストも
体勢の立て直しに面白いシステムだったけど
個数限定の消耗品を使わない限りボス戦でも
開幕1回しか使えないのが普通だったので
もう少し弱く頻度高くでも良かったんじゃないかなとか

▽キャラ
今シリーズは家族とか仲間とかその辺をフィーチャーしてるんで
事件を追うのと同じくらい友人同士の会話があるんだけど
2作目となってそれが毎度のテンプレ会話に見えてきて辛い、
空の軌跡は基本的に事件を追う会話が中心だし
旅の途中みたいなもんだから面々も変わるしであれは丁度良かったんだな
あとキーアは良い子すぎて正直薄いと思う

▽シナリオ
シナリオ面は前回みたいに中弛みしなくなってて良かった、
2章からすでにとんでもない話になってきてたし
前作キャラも丁度いい程度にその後を見せられたし、
ただ、強敵をガンガン出したせいなのか終章の連戦パートの
やっつけ具合が目に付いたので読後感は微妙だった
断章までは黒幕が結構アレだったけどかなり盛り上がってたので残念、
3,4章のここまでやるか感が強かった

そしてエピローグは完全に次の話になってた、
やっと空の軌跡が終わった時に俺達が期待していた話に戻る
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< Game Over HOME ゆぎゃー >>
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]