忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
PROTOTYPE
地味にGears3前後から再開してたPrototypeが全実績終わった

国内発売無しのアウトブレイク系オープンワールドアクションで
感染して触手出したりできるようになって記憶もブツ切りな
AlexMercerさんが俺をこんな風にした奴をぶっ殺してやる!
とか言い出すゲーム、4月に新作も出る
新作は俺の妻子を殺したAlexMercerをぶっ殺してやる!とか言う

敵はおなじみ軍隊と感染者の皆様、
軍隊はウィルス強化兵みたいなのも出てくるけど大体テンプレ通り
感染者は早くて強いゴリラことHunterとその他にも
普通の感染市民やダッシュする奴とか
小さいChargerみたいなのも居るけど
Hunter以外は大体即死するからどうでも良い
イベントの中だとでかい触手とか超早くて強いHunterとかもいる

Alexさんはストーリー進行に応じて強化される、
爪とか拳とか刃とか鞭とか筋力とか出したり
エアダッシュとか滑空とかできるようになる、後触手
サブミッションで軍隊取り込んで銃器の扱いも上手になれる
Alexさんは腹パンするとその人に擬態してステルスできるんですが、
アップグレードが進むと隠れて腹パンできて騒がれなくなったりする

上記だけ見ると無敵なAlexさんに見えますが、感染者が強い
Hunterのぐるぐるパンチは途中でローリングしないと
Normalでも半分持っていかれるし、ヘリ戦車も普通に厄介
メインミッションはHunter5体同時とかもよくある事だし
ステルスアクションやるシーンのが多かったりもする

後はアップグレードに大量のEVOLUTIONPOINTが必要で、
これはミッション完了時に手に入るのが一番でかい
その為サブミッションは実質必須になってるんですがこれが酷い
銀メダル以上は独力だと相当やり直す事になるし
攻略を見ても一部Kill/Warは運要素が必要になるし
Movementsは10回前後延々動きの無駄を削ぎ落とす必要があり
中々のストレスゲー、もちろん実績もある

などと、死にまくるお使いメインミッション、
メインを一つ終わらせるごとに大量に追加される
似たようなサブミッションの繰り返しで
中盤はやってて正直辛かったりもするんですけど、
終盤入って有効なスキルが分かってくると
好き放題できるようになってきて
2週目の引継ぎだと全体的に酷い事になる、
とはいえ上位の難易度には引き継げないので
実績興味ない人は引き継いでも恐らく序盤で飽きる
あと移動に関してはエアダッシュとグライドが
思った以上に自由に動け回れて良い
(ちゃんと擬態してないといきなり軍に追い掛け回されたりするけど)

ストーリー自体は大部分はWikiで翻訳されてるし
終盤は結構盛り上がるミッションも多かったので
空いた期間にやるには良いゲームでした
Prototype2は中弛みする点が改善されてればいいなあと
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]