忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
▼BulletStorm
お分かりいただけるだろうか

248210770.jpg

本当に最近こんなのばっかりになってきた、Epicはアジア版
とりあえず日本語版でベリーイージー(おばあちゃん向け)で一周したので
土曜に売り払ってきたら2.2kだった、誰かに渡せば良かったかもしれない

ひとまず感想に行きますとシングルの質は一部除き非常に良かった

お話としては宇宙海賊グレイはとある事情で宇宙大佐サラノを超憎んでて、
いつもの様に賞金稼ぎの頭に酒瓶載せて銃チラつかせて悪漢プレイしてたら
いきなりサラノ大将軍の船が目の前ワープアウト、
当然の様に酔っぱらった勢いのまま突っ込んで両者墜落する
その際に相棒の石井が重傷を負ってしまい、
自分のせいで傷を負った石井を助ける為にエイリアンだらけの惑星を
奔走する友情ストーリーなのだ、ついでにサラノ大将軍もやる
なので話は思ったより真面目で罪を背負った男の話感が強く、
(ゲームの目玉の残虐行為手当も主人公の人間性には関係なかった)
翻訳、吹き替えの質も頭が悪い意味で非常に良かった
スキルショット名称だけやや微妙だったが、チクチクとか

戦闘部分は全体的に期待通りの無茶苦茶っぷり、
日本版だと欠損がない為、やや分かり辛い部分も多かったりする
武器、アップグレードの取得時期は完全固定の為、
最後までスキルショットに試行錯誤してて飽きは無かった
中々良いバランスだったと思うけど、2週目は穴埋めだけなので
大半が尖ったものに向けて蹴りを入れるゲームになると思う

そして一番の欠点は凶悪なまでの規制、以下それの一部
・カットシーンで体が吹き飛ぶシーンは撃った瞬間体が消滅(ワープガン)
・撃った場合は欠損、出血完全カット(火花は飛ぶ)
・死体オブジェクトは即地面に溶ける環境に配慮した仕様
・進行上の惨殺死体オブジェクトも削除されてる
・削除されても注視ポイントが表示されるので綺麗な地面を注視する

規制部分についてはこちらを参照ください



その他部分についてはあまりやってないのでコメントし辛い、
タイムアタックのEchoesは微妙、実績取ったらもうやらないと思う
Anarchyはそこそこ面白いけど、ルールがランダム湧きの敵
数十体を使って規定ポイントを達成しろという物の為、
倒し方が非常に限定される、最終的にワンパターンになる気がする
スコアに達しなかったらそのラウンドやり直し、野良だと酷い空気

折角装備を買うシステムを入れたんだからコストを調整して
兎に角大量の敵を全滅させろ!とかの方が良かった気もする

ゲームモードのDLCに期待かなーと思ったけど
日本版売り払ったからどっちにしろ買えないですね!仕方ないね!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]