忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [720]  [719]  [718
クロック
山の手は円山の裏みたいなところにある
住宅街の中の癖に駐車場が一杯の欧風カレー専門店のクロックに行ってきました

そんな立地ではあるがお洒落なレイアウトになってるのでカップル多め、
だが近所の親子連れも来て子供が騒ぎ出すタイプでもあるのでまあ誰でも入れるだろう

地下鉄を使う場合は円山公園駅まで行って円山公園入って
円山動物園まで歩いて左側に見える登山口に入って動物園沿いに歩く、
しばらく行くと山頂へのルートと西口の分岐があるので
西口から出ると住宅街に出るので後は適当に歩く、駅から片道30分程度
つまり普通は車で行く範囲だ

カレーの種類は一通りある、辛さは甘口から激辛と激辛以降10倍まで
ビーフカレーの激辛二倍にした

辛さはそこそこ、激辛3,4番が丁度いいかなといった印象
カレーの味はかなり煮込んだ濃厚で酸味も少し感じる奴、
クドさを感じるギリギリの調整といった感じだが辛さで印象も変わるだろう、多分甘いと濃い
ビーフは一個でかくてめちゃかちゃ柔らかいのが乗ってくる、美味しい
スペアリブとか何故かお安めなシーフードとか他の具にも期待が持てる

ミルク割ができるらしいのでミルク割りと辛さの調整でかなり化けそうな気がするんだけど
場所柄中々来れないのが辛い所だ
評価高いのが分かる高水準さだが人によっては普通に濃くてダメだとは思う

あとカウンターが店内のど真ん中なので一人だと落ち着かない

クロック:ビーフ辛さ二倍
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]