忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
溜まりまくっとる

TARA
スパイスバーターラ、電車通りの南1西4、和民の隣のビル
バーがメインのようで昼でも暗い、外にはシュールなイラスト看板なのに
降りてく階段には眼を抉ってるタぺストリー、ギャップ萌え?
メニューはルーカレーの方がバリエーション豊富でした

スープカレーの辛さは辛めと激辛のみ、スープはTARA風とカシミールが有
TARA風激辛チキン野菜で一つ

辛さは順当、ピカンティの3番くらいかな
スープはあっさりスパイス強めで、ややカレーライスっぽい味で旨味は弱め
お酒に合わせるスープなんですかね、個性は強くないような
チキンは珍しく揚げてある、衣もついてて食べると熱い
例によってルーカレーの方が気になる感じです

ouchi
一年ぶりにやってまいりましたouchi、やっぱり混んでますねこの店
客層的な意味で注文するまでだけで結構なダメージです

Hot4まで無料、メニューには20番まで
とろとろスープの6番、チキンベジで一つ

辛さは順当、8あたりからきつそうで、11以降は無理かも
あとテーブルに水差しないから辛くしすぎるのもよろしくないかもしれません
スープはとろみがある中濃、トマトベースだけど辛さののせ方が
ややスリランカっぽいような
チキンは剥がれにくい感じ、角煮のがいいかな
他の具材ではホウレン草と山芋が珍しかった、前も細切り玉ねぎ入ってたし
定期的に変わってるのかも
あっさりよりこっちのが美味しいかな、旨味も強めで安定してる味でした

難点といえば、店員が一人他の店員が動き回ってるのに
客席隣にしゃがみこんでずっと友達とおしゃべりタイムのようでしたとか

GOPのアナグラ
山の手住宅街、北側から行く方が傷が浅いかもしれない、坂の意味で
店内は全部自作だそうで、それっぽい雰囲気でした、壁に直接サインが大量に書かれてた

スープはレギュラー、スパイシー、醤の三種、スパイシーはやや柔らかくなるとか
辛さは50番まで無料、40のチキン野菜、醤スープで一つ

チキンをスプーンで引っ掻いたら一気に削れ落ちた、なにこの煮込みっぷり
トッピングの鳥チャーシューもボリューム高め、具材の処理はかなり丁寧だった
辛さは結構余裕、70番までなら多分いける気がするけど、次は60からかな
醤スープは塩っぽさが強め、少し調整すると上等な醤油ラーメンになりそうな味
レギュラースープがかなり気になる

店が手作りだったりサイン帳があったり特別トッピング多すぎたり
メニューより分厚い店のヒストリーがあったり本家HPが力入りすぎてたりと
店長がカレー屋をやってる事をすげー楽しんでるような印象、後々まで期待できますね
醤スープはちょっと好みが合わなかったけど他の点が好印象なんでもう一度行きたい所
すげー遠いですが

ココナツプリンは次回にする、食べ過ぎた
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]