忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
カレーのふらのや
前回

かなり前に北大近くにあったCURRYFARMが移転したふらのや
JRで行くなら森林公園駅から西に徒歩10分くらい、
車が推奨ですけど結構混んでたので駐車場が一杯な時があるかもしれない

何も考えずに行ったら開店20分後に着いたんだけどその時点で車は並んでたし
自分の後ろ二組目から満席で待たされてたのでいつの間にか人気店になってた、
ルーカレーの評判も良いけど次行ったら今度は普通に定番スープ食べたいですね

スープは濃厚定番、あっさりマニアック、売り切れなエビ、ココナッツと選べる
移転前から増えたのはマニアックくらいですかね、
今回はチキン野菜マニアック五番にて
話を聞くにエビは結構無いみたいですね、時期限定だったりする?

一口目がすげー酸っぱい
スープの味自体は移転前の定番スープを若干あっさり目にした感じで
そんなに定番スープとは離れてないので
スープトッピングの一種くらいと考えていいかも、
個人的にはこの酸味はやりすぎなので定番スープにしたい
食べ進んでたら慣れてきたのでまあ何回かやったらこっちも好きになるかもしれない

野菜は牛蒡とか普段見ないのも入ってるし全体的に味もいいとこだけど
玉ねぎのスライスが人によってはシャキシャキしすぎみたいな感じになるかも
芋とは別に入ってるニョッキボールが嬉しい

ふらのや チキン野菜2
ふらのや チキン野菜
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]