忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
ガンダム終わったのでだらだらPAYDAYをしている

▽OFP:DR
見なかった事になった

▽ガンダムUC
νとサザビーも購入しつつプラチナトロフィー終了
後はDLC次第だけど
大規模なミッション追加でもないともういいや感が凄い

▽星空のメモリア
幼馴染と運命の再会をしようと帰省したら
死神に襲われて結局普通の学園生活を送るお話

構成は共通-個人枠5名と真ルート2名
共通にも軽い縛りが入ってて、シナリオの都合上
2人程先に関係者をクリアしないと駄目な人が居る
共通、真ルートが比重高め、個人枠はわりとあっさり

作風はややファンタジー入った学園恋愛する話で
序盤はわりと「メアちゃん助けて!」「イヤッハー!」
みたいなノリで終わる、明日歩さんの時とか超ノリノリ
薙原雪さんがお勧めするだけあって
1週間で全部読みきれる勢いがあった

でも妹は構成上貧乏クジを引かされた感があって気の毒でしたね

▽いろとりどりのセカイ
一方次作は多重異世界系ファンタジーが
ガッチリ入って学校に行く意味が殆ど無い感じに
記憶を失いつつある主人公が
魔法使いと一緒に願いを叶えるのだ

構成は前作と同様、今度は共通ルートの縛りは無い
シナリオは学校生活が背景化したので個人の話が多め、
共通部分では異世界とか行くのでたまにトラブルになります
異世界でいきなり水墨画タッチになった時は
ケロQのアレを思い出して陰鬱な気分になったりしましたが
あまりバトル物では無かった、命拾いした

真ルートで後々に禍根が残りそうな設定が
残ってて怖かったりするんですが、
FDが今年中には出そうなんで楽しみにしたいところです

メモリアの個人ルートは後1件くらい騒動が起きそうなとこで
あっさり綺麗に終わる傾向があったけど
こっちの個人ルートはヒロインが勝手に解決してきたり
道程と違って最後だけ全く拗れずに速攻解決したり
俺達の戦いが始まったりと色々ぶん投げまくっていた、
メイドだけはキッチリ締めたから時間が足りない感じだったんだろうか

薙原雪さんがお勧めするだけあって
1週間半で全部読みきれる勢いがあったんですが
私用で家を留守にしたりなんなりで3週間くらいかかった

▽ウィズアニバーサリー
2,3作戻ってウィズアニバーサリー
コンプリートパックを買ってきたのは良いんだけど
主人公の独白がF&C(Pia系)っぽくて死にそう
体験版相当の漫才パートでも言うべきラインが
終わって傷が浅くなってきたので
今一人目の個人ルートに入ってる

作風は魔女っ娘アラモードよりもPrimaryに近かった

▽CoD:BlackOps
力尽きた感

▽第二次Z破界篇
ベル鈴さんから借りてきた三次αを積んだ以来のSRWが楽しい
GW周りで1週クリアしたら中古の値段見ながら
再世篇を買う所まで気分が高まってると良いな

▽PAYDAY
積んでたLeft4銀行強盗ゲーのDLCがきそうな雰囲気があるので
丁度良いのでやり直し始めてる

わりと野良でも一回入ってしまえばゲーム成立して
一人でも遊べたのもあり、今はレベル87/145になってる
OverKillはBankで一回クリアできただけで
他はHardでも無理なとこの方が多いくらいなので
まだまだ噛み応えがあるなといった感じ

DLC来るまでに身内でOverKillクリアできるようになりたいけど
それこそOverKill回さないとレベルが足りない気がする

payday001.png
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]