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もっとスープカレーを食べたかった
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▽NiKKE
毎日UIが重たい動きを立ててスライドしてるのを見るのに疲れてバレンタインイベントを見て止めた、
クリスマスシナリオで最高の最終回を見せてもらいましたね。あれだけ意味わかんないくらい出来が良かった

止めた翌日にPC版が配信されたが、デスチャと違ってエロ版という訳でもなく、UIの速度が70%くらいに高速化されるような感じとなった、いやまあキツいなで一旦終了となった

当時は色々やって結局Mumuでやってたんだけど、仮想キー配布してスキル/防御とオートとバーストを全部キー操作してギリギリの戦いやってるとわりと「ゲーム」って感じだったのであの辺は惜しい感じを覚えた(多分PC版も似たような操作になってる)、
ガチャ育成だとどうしてもギリギリの戦いが作れないというか狭くなっちゃうよな

野良マルチとかのノリは結構好きなんだけど、余りにもデイリープレイ時間が重い割にリターンが無いのが決め手となった、デスチャのレイドよりは軽くなったので多分次はもう少し軽くなるでしょう


▽原神
3.4と3.5が来た。

3.4は恒例のリーユエ祭りシーズンだった、主役は大人気のピンばあやの若い頃を故人の滅茶苦茶顔の良い女と同時に回想する話、思い出話に終始するだけかと思ったら夜叉がめちゃくちゃ苦労していた

目玉はマップ拡張、スメールの砂漠が上に広がり、厄介な現地民族の村とのクエストが追加された、これは3.1の超大型サイドクエストの黄金の眠りシリーズの続きとなりめちゃくちゃ警戒していたが今回は大型サイドクエストというレベルの範囲だった、3.4時点で全部回収
シナリオ自体は外に出るたびにこいつ絶対裏切るわ裏切ったわ裏切り者許せないよな!を3回くらいやらされてめちゃくちゃ空気がギスギスしていた、話の流れは普通なのに登場人物の相性が何もかも悪い!!

マップ拡張の内容については砂漠なのでまた地下空洞なのだが、今回は洞窟なので前回のクソ面倒な崩落して全部繋がってる地下神殿と違ってわりと素直に探索可能だった、ワープポイントの上下がゲーム内で分かる様になった事と合わせて探索自体はかなり快適で、100%達成もテイワットマップ見て穴埋めする前にもう行けてた感じ

新キャラとしては性格が終わってる学者が実装されたのだが、一緒に実装された文弱剣がC6楓原にマッチしてたのでとうとう武器ガチャを回した、使わない槍が2本手に入ってちょっと辛い

3.5は最近来た、恒例のモンド祭りシーズンとなっている、今回はどこぞの人生投げ捨て浪人男とは違ってまともな情緒を持ったスメール勢が遊びに来ているので結構化学反応が起きてる

マップ追加は無しで魔神任務で声が死んでるダインスレイブ任務が追加、ダインは何しに来たんだよって感じで帰っていった、内容はパイモンルート確定ストーリー

ファルザン先輩のデートイベントが追加されたので初日に最速で全部走ったが、内容はほぼ伝説任務だった、始まりがそもそもティナリの伝説任務である
これは急に知らないパズルを出されて半分くらい実際に解いて式を適当に出した、20分くらいかかった

3.0から居たくせに剣を売り払ったので出番がなかったディシアの実装と伝説任務も来た、新しい剣を買う話かと思ったら美味しいブラックコーヒーをお出しされた感じの切れ味が良い話だった


▽オクトラ2
ドラフト(30時間時点)









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