忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944
2022/10HIGUMA本店

HIGUMA ファクトリー店
桑園の農家だか農家直送だったかの野菜押しのスープカレー屋がHIRIHIRI亡き後長年スープカレー専門店不毛地帯だったサッポロファクトリーにやってきた(近くにマイキーは来てたけど)

メニューは桑園とあまり変わらないイメージの22種野菜カレーがベースでそれにチキンや角煮などが増える1200円台スタートのパッと見強気に見えるやつ
スープの種類がいくつかあって、雑穀米選べたり岩のりが200円であったりトッピングも大きめな感じ
辛さは6番から有料
スープの種類とは別に卓上にスープトッピングとして旨辛オイルとにんにくオイルがある、旨辛は香味野菜に唐辛子のグリーンカレーとかに付いてきそうな奴、しかし辛さ控えめで鮮やかな感じ

パリパリチキン4番オリジナルに岩のり付けた

美味い、中濃旨味強めトマト少々って感じ、トマトは具材にあるからそれの分かも
昔食べたときより旨味分が強くなっている印象
昔はなんか揚げ方がふにゃっとしてて食感が死んでる野菜多かった覚えがあったが、今回この店舗ではそんなことはなかった、レンコンくらいかな
全体的に美味しく食べれたのでこうなると22種類が嬉しい
2016年のスープとは色からして違うし油っぽさも全然感じなかったのでかなり変わってるっぽいですね、まあそりゃ変わるか

チキンはパリパリなのでめちゃくちゃバラしにくい、ナイフも使ったほうが良かったかも

岩のりのせいもあるだろうがスープがめちゃくちゃ少なくなって泣いてた、バランスよく食べたいし味変する余裕も少ない

また、平日夜に行ったらめちゃくちゃ提供が早かった、五分くらいで来た

あと開店キャンペーンなのか会計時にバナナ一房もらった、意味はわからない


--- 2023年8月
エビスープを試した

しょっぱさが重なりすぎて潰れて海老の香りがするって感じ、ココナッツが良いかも

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]