忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
Cancun
前回

去年の夏ぶりくらいにCancun、結構入ってる時に4人で行ったので
カウンターに押し込まれてえらい事になった

品はチキンベジの5番とかその辺、ライスは小盛でした
リクエストがあっさり目のがいいなあとの事でしたのでこちらに、
好みと密度的にベンベラを選択する勇気は無かった

味は安定あっさりめの旨み系、具材の種類も結構多めで
レイアウトもなんとなく女性向けだったりするんですかね

025.jpg
026.jpg
027.jpg
028.jpg

PR
kochoo
前回

また半端な時間に動き出したので割りと近かったりするkochooへ、2回目
祝日の中休み直前に行きましたが2,3グループ入ってた気がするので
うまく固定客を掴んだのかもしれません、北大近いし

焼きカレーが前回気になってたのでハーフ&ハーフの7番で一つ
前は何かピーマン苦い気がしたんですが今回は普通、
スープも洋風濃厚の前回通りで人を選ぶけど美味しいやつでした

スープと合わせるなら普通のライスのがやっぱりいいよねと思いましたが
焼きカレー自体は順当なとこでした、当然の様に熱いので注意
好きな人は単品で頼んでもいいかもしれません
前回気づかなかったけどルーカレーもあるみたいですね

024.jpg
023.jpg
022.jpg
021.jpg



RAMAI
前回

北区の方、何か味が変わったとか聞いたので行ってまいりましたの巻
写真はチキンのプダスだったかルビーだったか、スパイシーココナッツ入り

味はそう方向が変わっているという訳でもなく、
言われてみれば前と比べてクドさがなくなったかなといった印象、
食べやすいカレーになってた

スパイシーココナッツのトッピングは初めてでしたが、
そんなに甘くなりすぎずにマイルドになってたんで有かと思われました
フライドガーリックも結構いけるしスープトッピングは上手い店かと思われます

019.jpg
018.jpg
020.jpg


GARAKU
前回

狸小路らへんで昼飯に悩んだのでGARAKUへ、
この手のシーンだとSpiceBoxがなくなったので毎回悔やまれます

久々でしたのでチキンの6/6番にて一つ
6から有料なので5でも良かったかもしれません、
日曜の夕方でしたがほぼ満席で完全に人気店になっておりました

味はいつも通り、最近やってるトッピングのザンギは
大変おいしいのでライスオンでいただくと素敵です

c2126d34.jpg
016.jpg
017.jpg

HOT MAX
平岸駅のすぐ近く
辛さは10までで3まで無料
チキンの5番で一つ

辛さはちょうど良い、6からやや厳しくなってきそう
辛さの調整はスパイス塊のキューブが一個ずつ貰えるので
注文時にやりすぎちゃっても平気、なので0番スープも試せた
CHUTTAっぽいという話も聞いてましたが、
CHUTTAより旨み重視のスパイス弱めな感じ、客層広そう

具材は種類多め、キャベツとか玉ねぎとか目立たない程度に色々入ってた、
チキンはやや小ぶりだったけど全体的には中々のボリューム、
この辺の客層は分からないんですが、今後も生き残るお店かと思われます

011.jpg
010.jpg
013.jpg
012.jpg

 
キッチンDON
ZORA行こうと思ってたら道中スープカレーののぼりが見えたので急ターン
ひげ男爵の近くにある普通のカレーとビーフシチューの店、
土曜だけスープカレーやってるようでした
チキンスープカレーセットで一つ、辛さ指定は無し

見事な薄めカレー系、具材の処理は美味しかった、
キャベツとかチキンとかはじっくり煮込まれてて
普通のカレーやシチューだと大変いける店な気がします

007.jpg
008.jpg
009.jpg


CURRY FARM
前回

最近他に当てがないと行くパターンになってきたCURRYFARMへ
初めて行った時から比べると色々と変化があり、
今後もチャレンジに期待できる店かと思われます

主な変更点としてはメニューがみやすくなったとか
殺人的に大量のキャベツがなくなったとかココナッツスープが増えたとか
テラスが解禁されたとか禁煙になったり喫煙に戻ったりと試行錯誤も見えます
ココナッツは今後3段階の濃度調整が可能になるとか

今回は鳥爆弾もエビも切れてたのでチキン野菜の6番で一つ
そろそろルーカレーに手を出してもいい気がしてまいりました

4893167534_2075953c71.jpg
4892569745_0a38f7e6d3.jpg
4892569309_ae7c513aa2.jpg
4892568937_0f59ee5cd9.jpg

 
CONG
前回

カメラも来た事だしと折角なのでCONGまで足を伸ばしました、
いいかげんおっさんに特定される気がしないでもない
最近は夏価格になって普通のチキンがいつもより安いみたいです、
チキン野菜の30番、ライスは大盛りで一つ

移転してからまた味が分かりやすいレベルで毎回変わってましたが、
今回はやや薄めになって旨みのカレーライスっぽい感じが強めになってました
とはいえここのスパイスやや後に残るので中盤はあまり気にならないんですけど

旨みについてはおっさんの理想に近づいてるみたいですので、
このままさらに旨みを強める方向で変わっていくんでしょうか

あと何か今月とうとう念願の看板がつくそうです、おめでとうございます

4890396577_5ef33101ff_z.jpg
4890395833_eacd6d09e1_z.jpg
4890993148_77ee5292fb_z.jpg
4890993884_5da561a0f4_z.jpg
近場で一人で行ける所がすっかり無くなってしまった
先月今月で3店舗オープンするみたいなのでボチボチ攻めたい所であります

CoCo壱番屋
北海道店舗限定でやってたそうです

味はリトルスプーンと同じ感じでした、残念
具材はリトルスプーンと比べると丁寧でした、冷凍っぽさは抑えられてる
※クー追記、まとめ追加済み
※ばぐばぐ追記、まとめ追加済み

ゆず屋
麻布方面のスナックだらけの一角にひっそりと
ゆずBAR屋?看板には上記とは違う感じで書いてた、場末のスナックだった

店内は大学生グループで埋まってた、狭いっつーのにワイワイガヤガヤ
メニューはシンプルに5つ程 辛さは5まで、4から有料、ポークの4番で一つ
中濃オイリー旨味系、ちょっと油っぽい印象、スパイス弱めなせいかも
辛さは順当、5も行けそうだけど値段上がるしティッシュ置いてないし3、4で良さそう
具材は煮込み、ポークは角煮だった、味が染み込んでる感じは弱めでした 
なんとも平凡な感じでした、スパイスの感じが殆どしないからどうにもパンチが弱い

La Maison De Curry coeur
林檎屋の一個南、パルコ8F
レストラン街で全部開けた構造だけど、
距離をちゃんと取ってるのか騒音はなかなか少ない
辛さは5+、無料、卓上ペッパーもあり

チキン野菜の5番で一つ
辛さはやや強め、ティッシュ無いし4でいいかも
スープは中濃スパイス弱め旨味強め、出汁系の万能スープでした
わりと素直な旨味系でとろみがちょっとあるので万人受けしそう、
クレイジースパイスとか好きなスパイス重視だと物足りないかも
万人受けというと特徴がない、いわゆるありがち系なスープに
ぼかしてよく使う感想ですが、その中でもそこそこキッチリしてる印象
万人向けで飛びぬけてるのだとCONGあたりになりますかね
具材は特に問題なく普通。岩のりがトッピングに50円であるのは評価できる

ばぐばぐ
前回

和風豚しゃぶ5番で一つ
辛さはややきつめ、+50円の4番でいいや
和風スープだがそこまで和風じゃない、あっさりスパイス強め、
辛さ弱くしたらもっと和風かも、強すぎた
通常スープはなかなか濃厚だったはずなので好みで分けられそう

具材は豚挽き肉も入ってるんでいっぱいいっぱい、
豚しゃぶはあんまスープ味わう系統じゃなさそう、残念
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]