忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
momo curry
吉祥寺北口パルコの左端から北上して東急越えたらへん

店内広めだが雰囲気は少しバーっぽい、お酒のメニューもそこそこ多い
カレーは欧風カレー、スープカレー、グリーンカレーなど種類多め
とりあえず定番どころでいこうとスープカレーのチキンを注文
辛さはよく見てなかったんだけど20番まであるらしい、4番で頼んだはず

食べるとあっさり目の欧風カレーっぽい味と軽い酸味を感じる、
珍しい感じの味だったけどクセは無いので嫌いな人は余り居なさそう、
でもパンチが無いとかは感じるかもしれない
スープの味はちょくちょく変えるみたいなんで、
近所にあるなら定期的に行くと面白いと思う

チキンは細かく切った煮込みで、
野菜がズッキーニだったかも入ってて具沢山な印象、
人によってはスープが足りなくなるかもしれない

辛さは順当な所でした、最初は3,4番で良いと思う

チキンが小さかったのが大きいのか
最終的に何か大人しく感じたので、
角煮とかにしたらもっと印象に残ったのかもしれない

隣でチャラ男二名が周辺の男女関係をでかい声で喋り続けてて
色々台無しではあった、お前ら童貞って言いたいだけじゃねーのか

momo curry:チキン momo curry:チキン2
PR
龍祈
前回

ここもだいぶ久々
すすきの周辺で夕飯が食べたくてトマトハードな気分だと行く
スープなど味は以前通りでしたが、最近ランチ営業も始めたそうです
画像は新メニューの餃子カレーに岩海苔トッピング、
メニューには乗ってなかったんで本当に出たばっかりだったか
限定メニューだったのかもしれない、餃子自体は有でした

龍祈:餃子カレー
龍祈:餃子カレー2
龍祈:外

HotSpice
前回

先日だいぶ久々に一人で行って来たんですが
スープが結構しょっぱくなってましたね、
画像は覚醒チキン岩海苔2つトッピングの狂犬357トッピング
特にメニューは変わってなかったんですが、
客入りも前と似たような感じで入ってて安定してる店舗なのかなーとか
改めて食べるとチキンがおいしいですね、やわらかでかい

HotSpice:覚醒チキン
HotSpice:覚醒チキン2
HotSpice:外

前回

ここも久々のPULU2に、特に変わってなかったぜ

頼んだのはニンニクと豚肉系の土曜スペシャルでしたが、
ニンニクが一欠単位でゴロリと入ってて
噛んだら液が飛び出してきて死ぬかと思いましたね
スープはスリランカ系の辛さとスパイスが強くて、
旨味ととろみも結構あるので辛さもライスもがっつんがっつんいける的な
でもここはやっぱりキーマが一番スープに合ってて美味しいかなー

PULU2:外
PULU2:ニンニクと豚肉

CONG
前回

気が付いたら半年くらい行ってなかった
写真に撮ると何か物悲しい感じですが、
お手頃価格のジャンボチキンが追加されてました、チキン2個

スープは前回行った時より、少しだけあっさり旨味系の方向に
動いてた気がするけど、わりと毎回感じが違う店なんで
偶々だと思われます
チキンは皮がパリっとしてて油がうまい
ニンジンは甘みがしっかりあって、
じゃがいもは砕けない程度にしっかりしてて
改めて来ると具材が全体的に個性立ってますね、
ベジタブル系のが食べてて楽しいのかもしれない

CONG:ジャンボチキン1
CONG:ジャンボチキン2

Oh!Range
白石本通3、最寄りはJR白石か東札幌になるんですかね
店内は喫茶店に近い雰囲気、一人でも楽
辛さは30までで無料、
スープはあっさりから超こってりの4種類、
加えてスープトッピングが4種類ほどあった
メニューはスープカレー、ルーカレー、ヌードル、リゾットの四種
トッピングが結構小粒で手を出しやすい値段で種類がある印象
コンビメニューも多く、選ぶ楽しみが強い店でした
鴨スープカレーの15番こってり、炙りチーズトッピングで一つ

チーズはガスバーナーで目の前で炙られた
一口行った印象は苦い、後々気にならなくなってきたけど
あっさりやノーマルスープなら無いんだろうか
スープは濃厚旨味系でだいぶヌードル意識してる豚骨感
具材がラーメンのとスープカレーのが一緒に入ってる、
ホウレン草のお浸しとかブロッコリーとかキクラゲとか
もやしとキクラゲが底の半分に敷き詰められてて、
その上に肉と素揚げ野菜が乗ってて、
具がスープを吸わないようになってる
でも素揚げ野菜自体はややもったりしてた
辛さは20でもいけそうでした、でも汗が凄い事になりそうかなー
合鴨は炙られてて最後まで熱かったですね、鴨自体も美味い

もやしとか具材のボリュームが凄いんで、
スープとライスの組み合わせはあんまり印象に残らなかったですね
素直にヌードル+リゾットの方から行けば良かったかもしれない

Oh!Range:外
Oh!Range:合鴨炙り
Oh!Range:合鴨炙り2
Oh!Range:合鴨炙り3
らっきょ大サーカス
白石本通13、南郷13丁目が最寄り駅になるみたいです
雰囲気はファミリー向け、場所柄車が基本なので一人は殆ど居ない
スープはオリジナルとエビスープがあり
辛さは6番まで、それ以降無制限
お焦げとスープカレーとか変わり種メニューもちらほら有りましたね
五番のハーフ鳥胸野菜で一つ

中濃ややトマト、とろみがある旨味系でした、無難うまい
中濃のお手本的な味で初めて食べる人にお勧めできる系のアレでした
辛さは水を飲まなくてもいけるくらいのちょうどいいとこだった、
6もいけそうだけどそんな美味しくなる感じにはみえな
鳥胸はおいしかった、他の具材も無難に処理されてて不満もなし
ただ心もそうだったけど、ご飯に乗ったすぐ湿気る事になる海苔は
人気あったりするんですかね



らっきょ大サーカス:外
らっきょ大サーカス:ハーフ鳥胸
らっきょ大サーカス:ハーフ鳥胸2
Haldi
前回

ちょっと夜中に近くを通ったのでついつい入ってルーカレーの方を食べてしまったのです
スパイシーチキンのチーズトッピング15番で一つ
ルーカレーは全部が無水カレーじゃなくてスパイシーチキンだけみたいです(なので数量限定)

辛さはいける、
前食べたスープカレーの場合は10番で結構ギリギリでしたが、
無水カレーは甘辛くなるのでむしろこれくらいが丁度良いかもしれない
味は野菜の甘みと肉々しい味が両方強くてチーズとも合って大変いける味でした

普通のルーカレーも前食べた気がするんですけどやっぱり甘みがかなり違うみたいですね、
私はこっちのが好みかもしれません、辛さ上げる事になるから高く付くけど

Haldi:スパイシーチキン+チーズ1
Haldi:スパイシーチキン+チーズ2
Matahari
東札幌駅から北らへん、地下鉄からだとかなり歩く気がする
店内はバーでした、広い

値段はお高めですがmixiコミュ入ればよくある値段になる、
辛さは五番まで、全部無料
ライスも無料でした、+100でライスボールトッピングに差し替え
チキンの4番ライスボールトッピングで一つ

スープは一口目で塩味がガツンとくる、アルコールと合わせると良い?
その後は中濃スパイシーで動物系の旨味系がくる
ライスボールはおにぎりを油で揚げた奴だった、チーズ入り
わりと外側は固く仕上がってるので好みは分かれそう
サイズは結構でかいのでライス普通盛りと一緒は無理ですねこれ、
小おにぎりくらいと思って注文すると危ない
辛さは順当、3から試すと良いかもしれない
チキンは煮込みでだいぶ柔らかくなってて食べやすいですね

Matahari:外
Matahari:チキン1
Matahari:チキン2
Matahari:ライスボール
インド8丁目食堂
インドカレー屋、スープも5種類くらいあった
辛さはスープの場合別枠で50番まで8段階、10番から有料
店内は小さめながらテーブルとカウンターで21席くらい、入りやすい
チキンの5番にガーリックトッピングで一つ

どうせよくあるインドカレー屋さんのスープカレーなんだろと思ったらうまい
とろみもスパイスが強くて辛さを強くするとさらにうまくなりそうな味、
辛さが弱いと味気ないのかも、ライスにかなり合う
辛さは多分10,20番はいける、5番は結構余裕あった
ガーリックは結構ハードに入ってて臭いも強い、量もしっかり値段分って感じ

インド8丁目食堂:チキン1
インド8丁目食堂:チキン2

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]