忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
ゆず屋
すすきのスガイビル近くの去年辺りにできてたスープカレー屋
看板どこかで見た事あるというか麻布にあったような気がしてたんですが
どうも移転してたようです

画像はチキン4番半熟卵トッピング、
ランチの限定トッピングで20円だったので合せてジャスト1000円

味はオイリー目で旨み強め、
辛さは4から辛くなりますとの注意書きだったけど
5番もいけそうな感じ、10くらいまであった
麻布で食べた時は油っぽさが先行して
スパイス感とか旨みとかがよく分からないみたいな事書いてたので
スープも結構変わってる気がします、
オイリーなの食べたい時は良さそう

ゆずBAR チキン
PR
BemBera network company
最近はまたスープのバリエーションも復活しつつあるのか
エピローグプラスも結構やってるみたいなBemberaにちょくちょく行ってます

画像は数年やってなかったらしいフュメドポワソンスープ、
旨み重視な魚介系スープなのでブラックスープトッピングとか海老とかと合うみたいです

混ぜソバとつけ麺も評判良いみたいですね、
混ぜソバは普通に専門店のみたいなのが出てきた

Bembera network company フュメドポワソン
Cafe Monkey Bar
苗穂駅近くの最近目立つカレー看板を立て始めたMonkeyBar
ランチは薬膳カレーのみですが夜はバーとなります

カレーは結構水気があるタイプですが、
薬膳カレーと銘打たれてますので
結構ハードな辛味と薬膳っぽさがあります、基本はトマト
ベーコンのカレーを選ぶと結構しょっぱい、
海老カレーが海老でかくて好きです

店内の雰囲気は薪ストーブがある系、
コーヒーも種類多くてベトナムコーヒーとかもあります
夜は肉パテとか海外ビールとかあるのでたまに行くと良い気分になったりします

IMAG0048
カオスヘブン 札幌店
旭川発のスープカレー店、
場所はすすきの北面を東に行って橋の手前らへん

チキンのカオススープ、辛さは5/10番で岩のりトッピングで

辛さは順当、6番はいけそうだったけど大体満足
あっさり寄りのスープだったけど
なんか珍しい感じのコクというか
旨みみたいなのがあって美味しい、
相当期間が空いてるのもあって似てる味が思いつかなかった

チキンと野菜の処理方法も選べるので
細々とした好みも押さえれると思います、
自分は蒸し野菜より揚げのが好きなのかなーと思ったりした

最近行ってる店の中だと珍しい感じのスープだったので
何回か行って他のスープも試してみたいですね
あと店は2階なんですけど階段がGARAKU並に急なので飲みすぎると多分危ない

カオスヘブン:カオススープチキン
奥芝商店 駅前 創成寺
駅前ホクレンビルに最近できた奥芝支店、
ベガスベガスがあるエリアの西面にあるでかいビルの地下ですね。

チキン野菜の辛さは無料最大、100円トッピングが1点無料だったのでレンコン。
スープは鶏がら、普通のあっさり、海老とあったので普通の奴で頼んだ。

画像を見ていただけると分かると思うのですが
野菜が尋常じゃなく多かったのでスープが足りなくなった、
トッピングをきたあかりにしなくて本当によかった。
元々スープも少なめな気がしたのでご飯がちょっと余りそうでしたね
味はなんというか凄い普通の中濃あっさり目、
海老スープが人気みたいですけど、この日(平日夜)は売り切れてた
鳥と野菜についても特に印象に残ってないので
安定した味だったと思います。
辛さも順当なところだった、有料ラインまではしなくても良いかな。

値段は駅前にありがちは1000-1200円クラスでしたけど
野菜トッピング無料で一個貰えるのでそこそこ満足感はある。
できたばっかりなので店員が慣れてなかったりしましたが、
そろそろ落ち着いてるような気もしますね。

奥芝商店 駅前 創成寺:チキン野菜
国道12号線スープカレー本舗
西屯田スープカレー本舗の姉妹店みたいなアレ、
バーガーキングに行った時にみかけて
意外と行きやすかったので次の週末に行ってきた。
場所的には白石ディノスを北上して12号線に出たら見える

チキンの濃厚スープ、辛さは無料最大でベーコントッピング
以前スープカレー横丁にゲスト出店してた西屯田では一回食べた時は、
辛さの指定とトッピングの量を見誤って色々酷い事になったんですが
今回は大人しくオムライス的なトッピングは止めておいた

辛さは順当で有料圏内に入るとちょっと後悔しそうだった、
西屯田ではあっさりスープを頼んで、
非常にクセが無い感じのスープと感じてたみたいですが
濃厚系も同様に非常にスタンダードな味、
クドさを感じない程度なよくある濃厚スープなんで
濃厚系好きな人は外れないでしょう

カウンターから見てるとフロアの店員が一人で
フロアの人が居ない時に客が呼んでも
そこそこ客席からも見える厨房にいる人達が一切反応してなかったり
あんまり客席意識してないのかなーみたいな感じを受けましたね

国道12号線スープカレー本舗:チキンレッグ

寿庵
サッポロファクトリーアトリウムの蕎麦屋、
ふらふら見てたらスープカレー蕎麦とか不穏な単語を見つけたので入った。

値段も普通の蕎麦よりお高めなので
これは観光客狙いの一発搾取メニューかと思ったのですが
今更後には引けず頼んだら大体お蕎麦屋さんのカレー丼を薄めた奴だった。
ここまでは予想してたんですが、付属の辛さが足りないなら使ってくださいと
渡された辛味ペースト(小鉢入り)を入れてみると結構印象が変わる、
辛さと一緒にスパイス感が増してスープもガンガンいける感じになった。
あと蕎麦は普通でした。

完全に名前だけで売ろうとする地雷メニューと思いつつ頼んだので
意外に美味しく食べれたのは嬉しい誤算でしたね。
店内はそこそこ奥行きがあって広かったけど
厨房の方から店員の雑談が絶え間なく聞こえてくるのはちょっと嫌だったな。

寿庵:スープカレーそば
天竺 Jr店
ファイターズ通りにできた天竺のフランチャイズ店舗。
自宅からそこそこ近いので結構行ったりしてます。

店内は15名程度収納で雰囲気も北区にあった頃の本店と似たような感じ、
FC店舗と聞いて不安な面もありましたが、
メニューも味も全く問題無く移植されてたので
純粋にアクセスがよくなって助かります。

画像はキーマかチキンカレーだったはずですが、
最近はベリーホットあたりの指定で食べてます。
V2も日によっては辛い感じなので、
よく以前はV3とかガンガン頼んじゃってたなーとか
歩き回ってた頃を思い出したりします。

天竺:キーマ
zabiyama飲食メモ

個人的に調べてた羊肉店舗まとめ
道産羊肉とか調べてました(普通は輸入のラムとマトン肉)

▽行った店
・北海道ビール園
ライス含め3種食べ放題
席数もあるし融通もかなり聞いてくれるので多い日も安心
http://www.hotpepper.jp/strJ000761982/

・しろくま
どすけと行った店
海外肉が一皿600-900で道産肉が一皿1600とかその辺
道産肉はほぼ生で食べれるので話のタネに、
おなか一杯食べる店ではない
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000800/

▽行ってない店
・くろつら亭
どすけが目をつけてた店、塩ジンギスカン
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006527/

・いただきます
やや新しいお店、ここも道産肉限定
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1036161/

・Ram
変わりダネメニュー多め、ラム刺しとか(数量限定)
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002294/

▽やってるか怪しい店(レビューが古い)
・じんぎすかん 五厘
道産肉有
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1016098/

・ホルモンとジンギスカン 将屋
道産肉有
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026340/
・やき鳥キィー
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000297/
市電のあたりの人気店
わりと大量の手羽先が1000円以下で出てくる

・てっちゃん
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000027/
すすきの北側、舟盛りの店

・鳥若
http://www.hotpepper.jp/strJ001001287/
札幌駅やや北
北見発の焼き鳥屋、半身揚げなどある

▽スープカレー
・ピカンティ
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1000060/
札幌駅やや北、ド安定
・ベンベラ
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000587/dtlrvwlst/3830469/
すすきのやや北
・ZORA
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1024540/
大通りから西に一駅

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]