忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
ロシアンコードは天才ハッカーがロシアンマフィアに入って
陰謀の一部を担うと思ったら女を見つける話だった、
最後まで物凄い流されっぱなし映画で
もしかしてこれは実話ベースなのでは?みたいな懸念すら感じた

メトロ42はロシア発地下鉄水没パニックムービー
全体的にロシア地下の迫力は凄い、地下鉄ブレーキも凄い、
あらすじを見ると妻の浮気相手と一緒にサバイバルと書いているのだが
パニック環境で集団サバイバルというのに
トラブルがほぼ全部浮気関連で多分ハリウッドを勘違いしてると思う
クソ女関連はちょっと辛かったが全体的に良作だった気がする

PATROLはイギリスだったかその辺のPKOっぽいのが
いつも通りタリバンに負ける映画、
販売パッケージだとタイトルがアフガニスタンになって無個性が光る
淡々と新兵と古参と軍曹が任務に対して妙にリアルに切れる、以上

俺達ニュースキャスターは神が出てこなくて
滅茶苦茶滑るブルースオールマイティみたいな感じ、
皆悪い奴じゃないし面白いとこは面白いんだが
ジムキャリー映画とは芸風が違うので好みが分かれる感がある

▽Call of Duty:AdvancedWarfare
まあどうせ暇な時にマルチぼちぼちやるだろうとXOne版をDL版で購入
ダウンロードに丸一夜かかって次の日起動して
マルチプレイヤーを4時間くらいやって
昨日また2時間くらいやったんだが
もうマルチは二度と起動しない気がする、
キャンペーンは特に問題なさそうだったので
そっちはおいおいクリアしていきたい

さて恒例マルチプレイヤー、
今回は本格的に近未来ガジェットを投入したCoDで前々から
Titanfallの後追いかよとか叩かれていたが
やってみた感覚で言うとこれはTitanfallでは無いので
歴代CoDファンの皆さんは安心して購入してほしい

とりあえず目立つ部分を挙げると
・ダブルジャンプは無制限
・短距離ブーストダッシュは連続で使用できないが無制限、
  ダブルジャンプと合わせられる
・ADS中のサイトの移動が普段の60-70%くらいに減速、
  アタッチメントで早くできる、感度オプションは一括設定のみ
・TDMマップは大体いつもより一回り大きくなった感じ、
  楕円とか四角とかが多くだいたいぐるぐる回れる、
  通路なども少なくオープンな環境が多い、
  大部屋間の横道も高低差を含めて大量にある

大体以上の点からやろうと思えばどこからでも15秒以内に強襲できる、
一度止まるとすぐに横や後ろから回り込まれる、
むしろ止まろうものなら味方前線がすぐに移動するので横に沸く
そしてADS中はサイトの移動が遅いのでADSしたまま
二つ三つの通路を監視などはできない、
という状況になってるのでキャンパーの大部分は駆逐されました、
そしてマップ構造上、複数方向への警戒が必要になったので
全体的にカバーポイントが無い、ここまで狙う暇が無いFPS初めて見た

Titanfallと違ってメインストリームがTDMなので戦線が構築される事は皆無、
どこから撃たれるのか分からないFFA的な楽しみが提供されるでしょう
MW2でコマンドーとかウィンチェスターとか使ってた
ずっと接近戦してた人なら楽しいかもしれない、俺には無理だった
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]