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もっとスープカレーを食べたかった
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▽The Last of Us
買い直してた、そろそろDLC情報が出てくる

キャンペーントロフィーは全て取り終わって
今はマルチのトロフィーを集めだしてる、
それも半分終わったので後一週間くらいやれば多分終わる

キャンペーンはコレクタブル収集と難易度関係、
たしか中級、サバイバル、サバイバル+と三週やったはずだが
わりと最後まで苦労しながらやった

1週目はこのゲーム独特のステルスアクションと結構エグい配置に苦労して
2週目は弾が無いのでレンガで殴ったし
3週目は要所で発砲しても良いのが分かったので後はレンガで殴った

難易度は理不尽では無いんだけど自殺して再開しないと
チェックポイントが吹っ飛ぶのでわりと作業が多かった

1,2週目の間は2ヶ月くらい空いてたけど
序盤の会話も後半への仕込みが結構あったりして
楽しみながらやれましたね、ただしビルの町は二度とやりたくない

マルチプレイはプレステージ2週やればトロフィー的にはコンプリートで
今2週目の3分の1くらい、やっとクラスカスタマイズが一通り出揃った
ただデフォルトクラスが結構考えられてるので
そんなにクラスで苦労する事は無かった、
適当にデフォルトクラス使い分けて下積み時代をやってたら
一週目終わりかけてたし、二週目は色々面倒になって
ステルス特化クラスを捨てて前に出気味にやってたら
意外となんとかなったので、
チャレンジ真面目にやらないといけない時以外はさっさと回していきたい

▽DEMON GAZE
隠しボスまで全部倒した、2週目への仕込みを始めたあたりで止まってる
周回する部分のシナリオ的にまだ話終わってないので
続けたい気持ちもあるんだけどプラチナトロフィーは取ったから
とりあえずやりたくなるまでは止めといていいかなーみたいな

全体的に難易度以外はユーザーフレンドリーなダンジョンRPGで
ストレス無く帰省時期とかに進めて楽しんでたんだけど
正規ラスボス辺りから敵に再生に火力が追いつかなくて
ジリ貧になるゲームになってきて
終盤は装備鍛えてる時間ばっか増えて辛かった、
素直に難易度下げれば良かったんだけどそれは気持ち悪かったので
装備とレベル上げと特殊アイテムで力押しで全員倒して終了

シナリオ部分はJRPGしてたのでその辺の好みで
世界樹らへんとは住み分けできそうな気がする

▽BreakingPoint
8月にやってた現行DayZの人口を2分するDayZ拡張Mod
場所はChernarusのままで尋常じゃない量の銃器が増えてる、
弾薬の規格で苦労する毎日が君を待っている!みたいな

だが何故か城に軍用銃器が沸くのでスポーンポイント近くの城で
装備漁って町に繰り出して狙撃合戦するだけの生活になって
2週間くらいで自然消滅したので
やはりBarrackは出し惜しむべきだとの声が大きかったです

▽BO2
たしか7月あたりにプレステージマスターになってクリアした、
グッバイCoD!みたいな感じで周囲に宣言したけど
何だかんだシナリオ目当てで箱版CoD:Gを中古で買ったりすると思う
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