忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [658]  [666]  [665]  [664]  [663
去年

基本的にやるゲームが無い時期はDayZで根無し草的な事やってたか
延々BO2のプレステージ回してた気がする

わりと積んでたの倒してたりもしたので
来年はメルルのアトリエとか一週したい、
アーシャのアトリエとか2時間やってない気がする


▽1月~
大体BO2やってた

・DAMON GAZE
結局クリアしたのは9月頃だった、カジュアルJRPGライクWizardryゲーム
適当に萌え萌えしながら作業が遅延しないようシステム的に考慮されてて
ストレス溜まりにくいアイテム掘りを繰り返して
いきなり難易度上がるボスを張り倒すゲームでした、
シナリオは結構王道にぶっ飛び気味なんで基本的に評判は良い

・Medal of Honor: warfighter
MoH2010の続き
BO2と発売時期被らせたせいか何かものすごい勢いで
価格が暴落してたので買った気がする

シングルは特殊部隊の皆さんの舞台を
中東から世界各地に変える事によりさらにCoDライクになった
動かす奴は大体MoH2010の生き残った連中、
特に前作やってる必要は無いと思った
(最後の最後であいつの仇だとかいきなり言い出すけど)
BF3でも思ったんですけどEAのFPSドラマって
ラストがイマイチ盛り上がらないですよね

マルチはバディシステムのお陰で
相棒と一緒に動くとボーナスが与えられる仕様になってて
野良でもストレスにはならない程度にうまく考えられてた
問題は人口が酷い事になっていた点だが

・Sniper Elite: Nazi Zombie Army
お手軽4人CooPでゾンビ相手にスナイパーライフル、
2日くらい楽しんでやった、キャンペーンクリアして終わった

・Tom Clancy's Ghost Recon: Future Soldier
岡崎とPC版を買ったらフレンド周りとCooPの招待が
一切マトモに動かなかった、意味が分からない

しばらく調べたけど発売から半年くらいの当時で
未だになんとなくアレしたら直ったとか
それしても直らねーんだよカス!の応酬しか見えなくて
全体的に無かった事にした

・ArmA3
αから参加
したがTDMがルールに追加されたらしく
鯖ブラがそればっかりだったり
まともなミッションCooPは皆クローズドでやってて
やろうと思ったらTeamSpeak入れて
コミュニティに飛び込まないと無理な状況だった

そしてDayZもどきMODが出てきて
鯖ブラがそれだけになったので適当に遊んでたりもしたけど
全体的に車から自動小銃探し出して
待ち伏せするだけの毎日だったので長くは続きませんでしたね

・Gears of War: Judgment
今これ今年だったの?とか過去の事になってたくらい記憶が薄い
草壁さんが居ないGearsOfWarとはなんと空しい事か

なのでわくわくさんとかあひゃっこさんとかあの辺とクリアして
適当にCooPモードも試しつつ
マルチは誰も付き合ってくれなかったので一人で行って
Insane難易度もソロじゃないと無理な仕様だったので一人で殴り倒した

・Warframe
これ面白いけど俺やっぱネトゲは駄目だわとかいって
1日で見切りをつけたムーブ

▽4月~
大体mon君と岡崎はWoTやってたし俺は往年の名作とかやってたし
最終的にテイルズオブヴェスペリアを始めた

・Oblivion
やる事が無いならOblivionを入れればいいじゃない的に
放置し続けていたOblivionをセットアップして
変なMOD入れないようにしてバニラに近い状態でやったら
全ギルドクエストとメインシナリオと公式拡張と一気にクリアまで行った、
MODネタばっか聞くけどちゃんとやれば
名作として下地があるから流行ったんだなと納得できた感じ

・Orcs Must Die! 2
やる事が無いなら新しいゲームを買えばいいじゃないと岡崎と買った
何か同じステージを繰り返して金を稼いで
アビリティの拡張をしないとどう考えても力押しで死ぬ構成になってて
俺がだらだら同じマップを同じ攻略法でSランク取るだけなんて
やってられるかよ!とか言って切れて終了

・Anomaly 2
紅さんが何かいきなり買おうぜ!とか言い出したので買った
帰ったらネカマさんとやってた(このゲームは二人まで)
翌日からは何故か奴らBorderlands2やってた

・Skyrim
Oblivionがちゃんとできたので買った
今度はWikiを見ずに世界を体験しよう!とか言って
手当たり次第にクエスト受けてたら
いつまで経っても進まないし新しい町行ったら
また似たようなお使いを最初からだしで
延々小間使いやるのに疲れて積んでる

最近ちょっとやる気が出てきたので
素直にメインクエストを進め始めた、
こっちは普通に壮大になりつつあるので楽しい

・The Last of Us
今年の個人的ぶっちぎりGOTYみたいなアレ
ゾンビが出てきて20年くらい経った世界で
中年ワイルド親父と悪ガキのヒューマンドラマをやる
全体的に映画的なゲームをやろうとしてると思うんだけど
完成度がとんでもなかった
ローディング時間も最初だけとんでもなかった
(セーブのロード時に全部読み込んでその後一切ロード無し)

マルチプレイもあったけどそっちも中々完成度が高かった、
ステルスしたり戦闘中に部品集めてクラフトしたりでバランスが良い

・アンチャーテッド
TheLastOfUsがとんでもなかったので
このメーカーのを順番にやっていこうと思ったけど
流石にPS3のローンチ時代の当時グラで売り出してたのは
今やると辛かった、3分の1くらいは進めてる

・Dead Island: Riptide
なんか面子が集まってしまったので
いきなり外伝から開始する羽目になったDeadIsland

Borderlandsをいくら撃っても
何も反応せずに突っ込んでくる敵をレベル上がるまで
撃ち続けるだけの射的ゲーとして叩き続けてる身としては
これ無理じゃねーかなと思ってたけど
全体的に殴ったり蹴ったりするゲームだったので
意外に最後まで楽しかった、エンディングは酷かった

▽7月~
PAYDAY2でこの地獄のような今年からおさらばだぜ!とか
皆で言ってたらやっぱり駄目だったので
延々TheLastOfUsのマルチプレイトロフィー取ってた

・PAYDAY 2
地味にほぼ野良で本編分レベルカンストまでやってた
PAYDAYの続編が予想より延期せずに出たらβ版だった

超しんどい地点防衛型L4D銀行強盗編だったんですが
2になってミッションが細分化されてL4D万引き編になって
スキルが多彩になったせいでスキルゲーになって
万引きを繰り返すのが最短の道だぜ!みたいなノリになって
熱いCooPゲーがいきなり労働ゲーになったので終了

熱いCooPゲー的ミッションがDLCで追加されきった頃に
セールで買ってやりたい気がする

・Papers, Please
架空の冷たい時代都市で入国審査官をするゲーム、
何かそろそろ翻訳キットが公式で配布されるとかなんとか聞いたような

基本はカンペ見ながらこいつは通していいかなみたいな
クイズゲームみたいな感じなんだけど
定期的に爆弾を投げ込まれたり
ローブ被った未来忍者みたいな連中が無言でカード置いてったり
テーブルの上に爆弾を置かれたりするので
シナリオ部分で人気がある気がする、
ゲーム部分はその為の雰囲気作りですかね

・America's Army: Proving Grounds
アメリカ陸軍公式リクルート用ゲーム、本職もちょこちょこ居る
の最新作、ゲームエンジンも最近の奴に載せ代え
ただし俺の環境だと起動しなかったし
マイナーすぎて誰も同じ症状の奴が居なかった、死にたい

▽10月~
TheLastOfUsのトロフィーが終了したので
英雄伝説とCoDGやってる

・Armored Core: Verdict Day
あの悪夢から2年弱でACV新作
と思ったらちゃんとマルチプレイできるようになってた、
英雄伝説と被ってなければ俺も危なかったかもしれない

キャンペーン部分からACV続編というかアーマードコア、完!
みたいな空気が感じられたのはアレなんですが
ミッションの方向性も3らへんの空気に戻ってたし
そこそこ尺もあって最後まで楽しかった
ただ他のモブAC乗りについては4シリーズみたいな濃さは無い

・英雄伝説 閃の軌跡
今最大難易度2週目の半分超えたらへんで
これラスダンの最終エリアHP高すぎて殆ど敵を無視する事になるなという
確信めいた予想をしつつトロフィーを埋めたりしてる英雄伝説最新作
2週目をクリアしたら500回くらい延々序盤のザコを倒して
トロフィーコンプリートになる見込みです

キャラの3D化とシナリオとシナリオカットで散々叩かれてるけど
特に擁護できる点が無かったりするので
当面は3Dの技術向上を望んでいきたい

・Grand Theft Auto V
ギャング洋ドラ体験ゲームだけど
7割くらいドライブゲーだったので無理だった

・Call of Duty: Ghosts
大体いつも通り

・Battlefield4
後で買う

・DayZ
本当に誰も出ると思ってなかったけど2013年に出た
モノは全体的に綺麗になってるけど
多分大事な所のコードを全部書き直してるので
悪夢のDayZMod黎明期再びみたいなバグ地獄になってる、
多分半年くらいしたら普通に遊び目的でやれる気もする

▽来年に向けて
WatchDogsとRainbow6は今年終盤になって
いきなり出るのか怪しくなってるので見なかった事にして
気にしてるのが以下らへん、
CS機は多分両方買うことになるので適当に状況を見ていきたい

・QuantumBreak
・TheElderScrollsOnline
・TitanFall
・Survarium
・Destiny
・HomeFront2
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]