忍者ブログ
もっとスープカレーを食べたかった
[669]  [668]  [667]  [658]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
▽閃の軌跡
ゲーム早送り機能追加パッチがくるっぽいので
2週目開始してすぐ中断してる

▽零の軌跡Evolution
変わりに再開した、大体6割くらい終わった
一週目から最大難易度で始めてたらしくかなり酷い事になってる
・通常攻撃の最終ダメージが敵だけだいたい2倍
・魔法を含む溜め攻撃食らうと6割持っていかれる、場合により即死
・先制ボーナスで一斉攻撃しても半分くらい残る
・序盤の隣町まで行くのに普通にEP(MP相当)が枯渇した
・うっかり先制を取られると確実に一人瀕死
・中ボスの攻撃を1回食らうと7割持っていかれる
・ボスの敵5体のうち開幕2体が動いた時点で二人死んだ

全体的に状態異常を駆使して手数を削りつつ
強魔法で少しずつ削り続けるゲームになってるのと
先制が取れないボス戦の最初の10ターンくらいを
壊滅せずに凌ぐのが熱いゲームになってる

普段先制→一斉攻撃→1,2回殴って終了してたザコ戦が
範囲混乱と遅延を駆使しないと
普通に削り殺されかねない内容になるのでお勧めです

▽TheLastOfUs
マルチの2週目も終わったのでトロフィーコンプリート
最終的に工作、近-中距離重視クラスで
突っ込んで殴るまでいかない程度にライン崩す感じで押し込んでたら
良い感じにスコアも伸びてた気がします
3週目以降もやるようだったら、
武器を改造するんじゃなくて新しい武器を購入して
立ち回っても面白かったかもしれない

▽ACVD
買ってた
キャンペーンを適当にクリアして
領地戦も一週間くらいボチボチ出撃してみたら
低ランクの玉石混合っぷりが凄かったので
適当に勝ったり負けたりしました
マッチングも具合が良かったので
やっとまともなACVになった気がする

とはいえ動きとバランスは基本的にACVのままだし
ACVの攻撃属性とかで面倒になりつつあった人には
微妙な感じだよねーみたいな感じでフェードアウトしてる

▽GTA5
オンラインもあるみたいだし
クライムオープンワールドの大御所を全く触っていないのも
どうかと俺も常々思っていたので始めてのGTAを買ったら
プレイ時間の7割くらい運転してた、やってられねえ!

シナリオは洋ドラ的な駄目大人の話が多めなのは良いんだが
クエストで銀行強盗を終えて盛り上がってきたとか思ってたら
昔のギャング友達が出てきてちょっと付き合ってくんない?みたいに
全く関係ない小競り合いに巻き込まれたり
強盗の準備しようと思ったらいきなり家族に呼び出されて
10分くらい運転し続ける羽目になったり
俺のやる気を悉く削いでくるシナリオ構成

その横槍クエストを含めて毎回微妙に遠い位置まで運転するのが
確実に入ってきて本当にドライブゲーだったので
その部分が好きな人じゃないと無理な気がしてきた

後オンラインは国内稼動してなかった
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ACCELE/sntk
性別:
男性


Twitter
市中引きずり回し
Comments
[09/08 sntk]
[09/06 すーえい]
[06/01 sntk]
[06/01 ちこり]
[05/11 sntk]
Trackback
Search
Archive
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]